Scratch(スクラッチ)でマウスの軌道を追いかけるプログラミング入門


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このページには、ビジュアルプログラミング言語げんご | Scratchスクラッチで、
キャラクター(スプライト)が、マウスポインターの軌道を追いかける
比較的に簡単なプログラミング方法について動画でまとめておきます。

 

 

動画では、猫(ネコ)のキャラクターのスプライトを利用して、

 

・ マウスのポインターへ行く

 

プログラムを作ってみています。
ビジュアルプログラミング言語げんごScratchスクラッチを使うと、簡単にマウスの軌道を追いかけるプログラムが作成できて面白いですね。これからゲームプログラミングを自主制作してみたい方などで、ゲーム作品創りのきっかけなどにご活用ください。

 

 

開発環境の準備の仕方・はじめ方が分からない方は、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

Scratchスクラッチのはじめかた

 

by 子供こどもプログラマー | プログラミング入門にゅうもんウェブ教室きょうしつ